2016年7月17日日曜日

熱中症対策!!!!


こんにちは(。・∀・)

お祭りにいったら、チョコバナナを必ず食べますMINAMIです(・∀・)

7月に入り、本格的に暑くなってきましたね!!

そんな暑い日が続くときに、注意しなければいけないのが・・・
熱 中 症!!!!


今日は熱中症対策について、ご紹介します

まずは"どうして熱中症が起こるのか"

熱中症になる原因その1
【環境】

気温が高いのはもちろん、風が弱いなど色んな原因があります(´・Д・)
 
 
熱中症になる原因その2
【体調】
 
汗が出なかったり、急な体温上昇!!
他にも、二日酔いや寝不足なども原因の1つです!!
 
 
 
さてさて本題へ(*゚ー゚)
 
対策その1
【服装】
通気性の良い服、涼しい服装を着用しましょう
 
 
対策その2
【水分補給】
「のどが渇いた」と感じたときには、軽い脱水症状になってるかも・・・
水分補給はこまめにとりましょう
 
 
対策その3
【体調】
睡眠を十分にとり、バランスの良い食事をしっかり取りしょう
体調が優れないときは、無理をしないように
 
 
もし運動中に体調が悪くなったときは、すぐにスタッフにお声掛けくださいませ(`・ω・´)!!
 
 
今年の夏も一緒に楽しく運動しましょう
 
明日は祝日のため、20:00までの営業となっております!!
お間違えの無いように(*^-^*)
 
皆様のご来館、お待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿