2017年2月19日日曜日

3/5(日)は副腎皮質ホルモンヨガ☆(有料イベント)

皆さん、こんにちは☆
フィットネス館千葉中央店です


有料イベントレッスンのお知らせです♪


3月5日(日)

12:00~(60分)

副腎皮質ホルモンヨガ(32℃)

現役産婦人科看護士でもあるkanako先生よる「副腎」にスポットをあてたレッスンがございます!

「副腎」.....あまり馴染みのないワードですが、kanako先生にどんな内容なのか聞いてみました!

kanako先生から皆様にメッセージです

副腎とは左右の腎臓の上にちょこんと乗っている、たった34cm程の小さな臓器です。
でもそこから分泌される副腎皮質ホルモンは糖の代謝を行ったり、炎症を抑えたりする作用があります。


例えば皮膚科で”副腎皮質ステロイド”の塗り薬をもらったことがあるかもしれませんが、これは炎症を抑えるための副腎皮質ホルモンの作用がある薬のことです。

また、糖代謝に影響するので糖尿病を引き起こす原因となったりします。

そしてエストロゲンやプロゲステロンといった女性ホルモンも作っています(←これが重要!!)

マラソンの人の生理が止まったり、生理前にイライラしたりする原因もこの副腎にあります。
ストレスにとても弱く、卵巣とも影響し合う臓器なので女性にとってはとても大切なのです。

今回もワークショップ形式で副腎のことについてお話しをし、副腎の機能をアップさせる食事や、ヨガのポーズを実践していきます!

 


kanako


副腎....小さな臓器なのに頑張ってくれているんですね!
ケアできる方法を知っているのと知らないのでは大違いかもしれません!

このイベントレッスンは【有料】となっております。 高校生以上の女性であれば、会員様のご家族・ご友人もご参加可能ですので、これを機会に是非ご参加くださませ!

【料金】

  500円 使い放題・1000分会員様
  700円 マシン・ライト・ライトプラス・チケット会員様
1000円  一般ビジター(同伴者様)

お電話・当日のご予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださませ。
ご精算は当日フロントにてお預かり致しております。


ご参加される方は、必ずバスタオルを1枚ご準備くださませ☆

皆様の、ご予約・ご参加お待ちいたしております♪




0 件のコメント:

コメントを投稿