2017年1月8日日曜日

☆イベントレポート☆太陽礼拝108回


2016年12月30日に太陽礼拝108回のイベントレッスンを開催致しました!

2016年のヨガ納め...
ということで、年末のお忙しい時間帯にも関わらず、たくさんの方がご参加下さいました♪

108個あるとい言われている人間の煩悩の数と同じだけ、太陽礼拝の動作を行い、清めていく...

というコンセプトはありますが、難しい事は考えずに、2016年の厄落とし、2017年の縁起担ぎと思っていただければOKです(*´꒳`*)


始まる前は

「ついていけるか不安...」

「途中で脱落しちゃうかも....」

と、皆さん口を揃えておっしゃっていましたが、

ご参加して頂くことに意義があると思います(*☌ᴗ☌)。*゚

そしていよいよ太陽礼拝108回スタート!






いつものレッスンのように鏡に向かってマットを敷くのではなく、円陣を作るようにマットを敷くスタイルで、皆さんでタイミングを合わせていきます。

皆さんの、なんとも真剣な表情がとても素敵でした!

外から見ていても、皆さんの呼吸がひとつになっているのを感じ、とても感動しました!

そして、皆さん見事に108回達成!!

ほんとに素晴らしいです(*´ڡ`●)


皆さん、終わってからも、達成感で満ち溢れていらっしゃるご様子で、


「壁を越えられた気がした!」

「この達成感は参加してなかったら味わえなかった!」

「これが【無心】か...と思えた瞬間が何回かあった!」

「今年の悪いものが全部出て行った気がする!」

などなど、凄く前向きなコメントを頂きました!


そしてそして、108回も太陽礼拝にチャレンジするわけですから、エクササイズ効果もバッチりだったようで、お正月の間、筋肉痛に喜びの涙を流した方もたくさんいらっしゃったようです....(*⁰▿⁰*)ステキ

また今年の年末も開催できれば....と考えておりますので、実現した際は今回ご参加頂けなかった方も是非ご参加くださませ☆

リードしてくれた
atsuko先生とmisakiもお疲れ様でした☆





0 件のコメント:

コメントを投稿