2014年8月24日日曜日

satomiのヨガ通信

こんにちは。

不安的なお天気が続いてますね。
現在、広島では土砂災害による深刻な被害を受けております。
フィットネス館広島駅前店の周辺地域でも
大きな被害が出ていると聞きました。

広島の方々が少しでも早く、安心して生活できる日が来ることを
心から願っております。

 
 

さて、本日は

「satomiのヨガ通信」 をお送りいたします!


ヨガにご興味のある皆様、お付き合い下さい^^♡


私がヨガに出会ったのは4年ほど前です。
ボロボロになった心と体を
見つめ直すきっかけになったのが、ヨガでした。

ハワイ島へヨガ留学。
1ヶ月間、朝から晩までヨガづけの毎日。
ハワイと言えど、ほとんどが自給自足しているヨガの為の施設なので、
まさに自然と共存!!
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
窓もない電波もない!(*^▽^*)
利便性に優れた時代で、本当の‘生きる力’を感じた1ヶ月でした。
 
ご飯もご紹介します!
とある日のメニュー★
朝の取れたてフルーツがメイン!
昼と夜はベジタリアン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨガづけの1ヶ月は心と体のケアにもなりました。
まず、鏡を見ないでポーズを取るので内観することが上手になり、
心の声や体の声に耳を傾ける能力が身につきました。
 
これはつまり、外見や他人の目に左右されずに
内面や自分自身を信じる力に変換されます。
 
ヨガの醍醐味はここです。
 
鏡を見ることももちろん必要ですが
余裕がある日はぜひ!
皆さんも鏡ばかりをチェックせずに
自分の体の感覚を信じて
ヨガのポーズを取ってみてください^^
 
 
また、気ままに配信いたします~♪
 
ナマステ~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿