2014年2月4日火曜日

ViPRのレッスンに参加しました(・∀・)

この前ViPR(バイパー)に初参加してきました!!
 
皆さんはもうご参加されましたか?|ω・`*)
短時間のレッスンですがかなり脂肪燃焼されますよ♪
スタッフは研修中の約1ヶ月間で体重約5㎏減りましたΣ(゚Д゚,,)
 
今日はそのViPRのレッスンを少しご紹介しますo(・∀・)○
 
ViPRはゴム製の筒?を持って行なう運動で
全身運動に効果的なエクササイズです。
この筒は4kg 6kg 8kgと重さを自由に選べます。
まずは筒選び♪私は一番軽いのをチョイス(笑)それでも結構な重量です(´д`)
 
最初は全身のストレッチ
ViPRを倒さないようにバランスをとっていきます
 
そして このあと行なうサーキットトレーニングの動き4種類を覚えていきます
 
冗談なんかも交えながらみんなで楽しく(*´艸`*)
この時点ではまだみんな笑顔です♪
 
 
 最後は4つの動きそれぞれ30秒間ずつ行うサーキットトレーニングスタート!!
 

片足でバランスを取るのが難しい 
youichiから『足はついちゃダメですよ~!ついたらみでんな時間延長ですよ~!』(・∀・)と
ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!
絶対つけないじゃん(笑)
ViPRを持ち上げる腕もプルプルしてきました

2周目突入~!!30秒がすごく長く感じる(笑)
みんなも少々バテ気味!?私は最後フラフラしてました(´ε`;)

最後はいつもの決め台詞でおしまい♪
Go ファンクショナルGo!!!
この瞬間、結構好きです(o´∀`o)やりきった感がします♪ 
 
一人じゃここまで頑張れないけど皆さんと一緒だとなぜだか出来ちゃいますねv(・∀・*)
少し筋肉がついてきたのかな?
次の日筋肉痛はなかったです(*´艸`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿