2015年2月19日木曜日

ヨガ通信♪

こんばんは(*´▽`*)

SATOMIです!
本日、木曜日も営業しております!

さて、大変お久しぶりの

「ヨガ通信」

お送りいたします(*'▽')♡



本日は「太陽礼拝」についてご紹介します★




「太陽礼拝」とは?

太陽に感謝の祈りを捧げる、太陽のエネルギーを受け取る、
といった意味合いがあります。

一連の動きを流れるように行うことで、血行を促進し代謝を高めます。
全身の筋力アップやストレス解消に効果的です。







フィットネス館のヨガプログラムにあります「パワーヨガ」
この太陽礼拝を繰り返し、ポーズを取り入れていくクラスです☆



プログラムをご案内する際、「パワーヨガ」は上級者向けという目安にしておりますが
上級者でなくては出来ない!わけではありません(*'▽')

ある程度ヨガのポーズに慣れてきた方なら
誰でも参加できます♪

初めての方は「ダイエットヨガ」でも太陽礼拝を少々取り入れておりますので
ぜひそちらから!(^^)!



ついていけなそう?

そんなことは一切ありません♪


「太陽礼拝」は
慣れれば慣れるほど、気持ち良くなってきます♪

動きに夢中で、あっという間\(^o^)/
勝手に体が動かされていくような心地よさ、爽快感\(^o^)/





もちろん!
運動量は多い!動きっぱなし!ですが・・・

流れについていくことが目的ではありません(*^^*)

自分の体調に合わせて膝を付いたり、少しお休みを入れたり♪

そうすることで自分のリズムやペースを身に付けることができます☆



生活の中でも、周りのペースに合わせてしまったり
乱されてしまうこともあるかと思います…((+_+))

そうして自分を見失わないために!!


ヨガを通して、

自分に正直でいることを体感していきましょう(^O^)/




私の好きなヨガの先生がおっしゃっていた言葉で
こんな言葉があります。

「マットの上で学んだことを、マットの外で生かして生活する」

ヨガを受けて学んだことや感じたことはありますか?(#^^#)

さあ、太陽礼拝、始めてみましょう!!

ヨガのレッスンでお待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿